お肌のケアだけではない?

最近、よく見聞きするようになったエイジングケアという言葉ですが、どんな意味を持っているのか、正しく理解できているでしょうか。

「エイジング」とは老化、経年、加齢、といったような意味、そして「ケア」は、手入れもしくはメンテナンス、他には気配りや世話、といった意味でも広く使われる言葉です。
アンチエイジングという言葉ととってもよく似ていますが、老化に対するケア、という意味合いはこちらの方が少し強いようです。

そんなエイジングケア、お肌に対して行うもの、と思っていませんか?
もちろんお肌に行なうものもエイジングケアと呼びますが、加齢や老化によって引き起こされるのは、お肌の変化だけではありません。

体力や思考力の低下、肥満、といったこともケアの対象です。
ですから、お肌を労わるのはもちろんのこと、日々の食生活の改善であったり、継続して行う運動だったりということも、れっきとしたエイジングケアなんですよ。

そろそろかな、というようにエイジングケアを考えている方は、いきなりあれもこれもと手を出すのではなく、自分のできるところから少しずつ、始めるようにしましょう。
続けていく、というのが1番のポイントです。
一気にあれこれやろうとすると、だんだん億劫になってしまいますからね。

最後に、私のサイトでは数十種類の化粧品を使って、さまざまな比較を行ったりもしていますので、これからのお肌に合った化粧品選びなどに、役立ててくださいね。

Posted in お肌ケア.
レア物スニーカー