アメリカのダイエット系健康食品で急性肝炎

ダイエットをしている人には、大変怖いニュースが入ってきました。
アメリカのオキシエリートプロというダイエット系健康食品で、
大変な被害が出ているそうです。

オキシエリートプロを飲んだ結果、急性肝炎を発症した人が
約30人くらいで、死亡者も一人出ているそうです。

事態を重く見た厚生労働省が、オキシエリートプロを
ネットなどを通じて購入しないように呼びかけているそうです。

日本国内には流通している商品ではないので、あまり心配はないようですけどね。
個人輸入をしている人は気を付けなければいけません。

日本と海外では薬事法が違うので、使って良い成分と、
悪い成分というのが違うことが多いです。

よくこういう健康食品やダイエット食品関係は問題になることが多いですが、
死亡者まで出ている今回のオキシエリートプロは、
かなり深刻な事態だと思います。

ダイエット効果があると言われているそうなので、
ダイエッターの中には、使用している人もいるかもしれませんね。

最初は吐き気などの副作用が出るようなので、
もしも異変を感じたら、保健所に行くように厚生労働省が勧めていました。

あまり利用している人はいないと思いますが、
オキシエリートプロには注意をしましょう。

Posted in その他美容関連, ボディーケア.
レア物スニーカー